カップ麺 (スパゲッティ) (70)

○ 「Spa王 完熟トマトミートソース」(日清)


 スパゲッティのカップ麺。しかも生タイプなのですが、作り方は少々面倒です。

 ソースをお湯で1分温めて、麺もお湯でほぐして1分温めます。麺の方を湯切りして、温めたソースと粉チーズをかけてやっと完成。

 でも、見た目はとても美味しそうです。そして、ミートソースとチーズの混じった香りもとても良い感じ。

 さっそく、麺をいただきました。丁度良い堅さの麺とソースがよく絡んでいますね。

 ソースの味の濃さもバッチリ。そして、トマトの酸味がとても良い感じで効いています。

 はっきり言って給食に出てくるミートソーススパゲッティよりも美味しく感じる一品。一度は食べてみるべきです。



Spa王ミートソース1



Spa王ミートソース2



Spa王ミートソース3






○ 「Spa王 醤油バターたらこ」(日清)


 生タイプスパゲッティのパイオニアであるスパ王。その醤油バターたらこバージョンです。

 スパゲッティといえばミートソースしか知らなかった世代。スパゲッティとたらこを混ぜるとは初めは驚きましたね。

 お湯を入れて1分待って、湯切りしてソースをよくかき混ぜると完成。どんな味なのか楽しみですね。

 早速麺をいただきます。と言う前に麺の香りを楽しみました。バターとタラコの混ざった香り。とても食欲をそそりますね。

 今度こそ麺をいただきます。バターと醤油とタラコが混ざっているのですが、それぞれの味が確認出来ますね。本当に美味しいです。

 ふりかけの海苔も良いインパクトがありますね。たらことバターの美味しさを一段と引き立たせています。

 麺の柔らかさや味加減は申し分ない一品。食べていて素直に美味しいと思えます。



Spa王 醤油バターたらこ1



Spa王 醤油バターたらこ2



Spa王 醤油バターたらこ3








○ 「Spa王  ナスとベーコンのポモドーロ」(日清)


 本格カップスパゲッティシリーズとしてお馴染みのSpa王。そのナスとベーコンのポモドーロバージョンです。

 蓋にはアーリオ・オーリオ仕立てとか書いてありますが、正直言ってなんのこっちゃよく解りません。悩んでいても仕方がないので早速作りましたよ。

 お湯を入れて麺をほぐして1分待ちます。湯切りしてシーズニングを入れてよくかき混ぜてさらに液体ソースを入れてよくかき混ぜたら完成。やっと出来ました。

 まずは風味の確認をしたのですが、トマトをベースとした酸味のある香りがしてきますね。洋風に詳しくないので具体的な香りを表現できないのが悔しいです。

 味の方も香り同様にトマトをベースとした酸味のありますね。なにか香味料が入っているとは思うのですが、それが何なのかよく解りません。

 具はベーコン、ナス、タマネギの3種類。カリカリのベーコンとフワッとしたナスはまさにこのソースにピッタリといった感じでしょうか。

 家で作るようなスパゲッティと違って結構本格的な一品。とても美味しく味わえたのですが、ソースや香りの正体を掴めなかったのが悔しいです。



Spa王  ナスとベーコンのポモドーロ1



Spa王  ナスとベーコンのポモドーロ2



Spa王  ナスとベーコンのポモドーロ3







○ 「Spa王 3種のきのこの和風ソース」(日清)


 カップスパゲッティでお馴染みのSpa王に3種のきのこの和風ソースが登場しました。

 きのこの旨みたっぷり醤油バター仕立てと蓋に書いてあります。醤油バターときのこはとても相性がバッチリなのでかなり期待出来ますね。

 お湯を入れて1分後にしっかりと湯切りをして調味オイルとシーズニングをよくかき混ぜた後にふりかけをかければ完成。とても良い香りが漂ってきました。

 早速、麺を一口いただきます。さすが生麺タイプの麺なのでコシがしっかりと残っています。やはりスパゲッティはアルデンテが一番美味しいです。

 そして、バターの風味と醤油の酸味が口の中で上品に混ざり合っていてとても良い感じとなっています。和風出汁の香りも良い役割を果たしています。

 具はヒラタケ、シイタケ、マイタケ、赤ピーマン、海苔の5種類。なんといってもキノコの味わいが最高ですね。バター醤油にキノコはピッタリです。

 家にいながら本格的な和風パスタを味わえる一品。ちょっとしたランチに食べると外食したような雰囲気を味わえるかもしれません。



Spa王 3種のきのこの和風ソース1



Spa王 3種のきのこの和風ソース2



Spa王 3種のきのこの和風ソース3







○ 「スープ デ パスタ 彩り野菜のトマトクリーム」(ヤマダイ)


 スープと書いてあったのでノーマークだったのですが、名称が即席カップ麺となっていたので慌てて買ったのがこのカップ麺です。

 彩り野菜のトマトクリームでロングパスタをいただくといったもの。普通のカップ麺とはちょっと違う雰囲気に戸惑いながらお湯を入れさせてもらいました。

 4分後に蓋を開けて麺をほぐして粉末スープを入れてよくかき混ぜれば完成。トマトとチーズの混ざったような香りが漂ってきました。

 早速、スープを一口いただきます。想像していたよりも酸味のないトマト味でクリーミーさも混ざっているスープはなかなかの美味しさです。

 具はブロッコリー、ピーマン、タマネギの3種類。特にブロッコリーは大きさもまあままでそのもの自体をしっかりと味わえます。

 麺は細めのスパゲッティ。固さもちょうど良くツルツルとした食感はスープにピッタリといった感じで、なかなかの美味しさとなっています。

 トマトとチーズを合わせたスープがとても印象的な一品。173キロカロリーという低カロリーなのでダイエット中のランチとしてお勧めです。



スープ デ パスタ 彩り野菜1



スープ デ パスタ 彩り野菜2



スープ デ パスタ 彩り野菜3







○ 「スープ デ パスタ なすのアラビアータ」(ヤマダイ)


 スープと書いてあったのでノーマークだったのですが、名称が即席カップ麺となっていたので慌てて買ったのがこのカップ麺です。

 なすのアラビアータと言われても全くピンとこないですね。そして、普通のカップ麺とはちょっと違う雰囲気に戸惑いながらお湯を入れさせてもらいました。

 4分後に蓋を開けて麺をほぐして粉末スープを入れてよくかき混ぜれば完成。トマトベースで酸味の効いたような香りが漂ってきました。

 まずはスープを一口いただきます。少しとろみのあるスープは香り同様にトマトベースで酸味があり、ピリッとした辛さも持ち合わせています。

 具はナス、インゲンの2種類。ホクホクとしたナスの食感とシャキシャキとしたインゲンの食感をダブルで楽しめるのがなんとも良い感じです。

 麺は細めのスパゲッティ。コシがしっかりとしていて正直食べて美味しいなと思える麺です。スープとの相性も良くとても美味しいです。

 ピリッと辛いスープとナスの食感がとても印象的な一品。167キロカロリーという低カロリーなのにしっかりとした仕上がりとなっています。



スープ デ パスタ なすのアラビアータ1



スープ デ パスタ なすのアラビアータ2



スープ デ パスタ なすのアラビアータ3








○ 「スープ デ パスタ たらこクリーム」(ヤマダイ)


 美味しいスープとパスタのハーモニーを楽しめるとともに低カロリーが魅力的のスープデパスタからたらこクリームの登場です。

 たらこの塩辛さとバターの風味がとても美味しいたらこスパゲッティはお馴染みなのですが、今回はたらこクリームとのこと。どんな感じなのか楽しみですね。

 お湯を入れて4分、蓋を開けて粉末スープとかやくを入れてよくかき混ぜれば完成。まさにたらこスパゲッティのような香りが漂ってきました。

 まずはスープを一口いただきます。口に含んだ瞬間にバターのとても良い風味が伝わってきました。たらこの味わいもとても良い感じとなっています。

 具は海苔のみ。細かなたらこも確認できたのですが、具と言えるのは海苔だけとなっています。でも、このスープには余計なものは必要ありません。

 麺はもちろんスパゲッティ。細めの麺はツルツルとした舌触りで固さも丁度良いといった感じ。スープとの相性もピッタリといったところです。

 レストランで出てくるたらこスパゲッティを手軽にスープで味わえるような一品。157キロカロリーというヘルシーさも魅力の一つです。




スープ デ パスタ たらこクリーム1



スープ デ パスタ たらこクリーム2



スープ デ パスタ たらこクリーム3








○ 「Spa王 和風辛子高菜」(日清)


 生麺タイプのカップスパゲッティというか、スパゲッティのカップ麺の王道を極めるSpa王。そのSpa王から辛子高菜の登場です。

 辛子高菜といえば豚骨ラーメンに添えてあるものといったイメージがありますが、スパゲッティとともにいただくという発想が面白いですね。

 お湯を入れて1分、しっかりと湯切りをして調味オイルとシーズニングを入れてかき混ぜ、かやく調理品をかけて軽く混ぜ合わせれば完成です。

 和風ダシと辛子高菜の香りが食欲をそそりますが、早速、麺を一口いただきます。酸味とピリッとした辛味が食べた瞬間の味わいとなっています。

 そして、胡麻油の醤油がベースとなっているソースがとても良い感じとなっていてとても美味しくいただけます。

 麺自体は生麺タイプとなっており、コシがしっかり残っています。具は辛子高菜となっておりレトルト具材なので本格的な美味しさとなっています。

 サッパリとした和風の味わいとピリッとした辛さが良い感じとなっている一品。スパゲッティと辛子高菜の相性の良さも味わうことができました。



Spa王 和風辛子高菜1



Spa王 和風辛子高菜2



Spa王 和風辛子高菜3








○ 「Spa王 チョリソーのペペロンチーノ」(日清)


 生タイプ麺のスパゲッティを味わうことでお馴染みとなっているSpa王からチョリソーのペペロンチーノの登場です。

 チョリソーとはスペインが発祥の豚肉のソーセージ。そのソーセージが入ったペペロンチーノということでかなり本格的な味わいが期待できますね。

 お湯を入れて1分、しっかりと湯切りをしてから調味オイルを入れてよくかき混ぜた後にシーズニングを入れてさらにかき混ぜれば完成です。

 ソーセージとガーリックのとても良い香りが漂っている麺を一口いただくと、思ったよりも辛くはなく、ガーリックの効いたとても良い味わいとなっています。

 そして、なによりも生麺タイプとなっているので、麺の柔らかさが絶妙となっていますね。さすがSpa王といったところでしょうか。

 具はチョリソー、ピーマン、唐辛子の3種類。目玉のチョリソーはサラミに近いような味わいとなっており、とても美味しくいただくことが出来ます。

 とても良い香りとほど良い辛さが絶妙に合わさっている一品。目隠しをして食べたとしたらカップ麺だと気づかない人がいるかもしれない美味しさです。



Spa王 チョリソーのペペロンチーノ1



Spa王 チョリソーのペペロンチーノ2



Spa王 チョリソーのペペロンチーノ3









○ 「Spa王 完熟トマトミートソース 温めいらず」(日清)


 生タイプ麺のカップスパゲッティとしてお馴染みとなっているSpa王シリーズの完熟トマトミートソースのソースが温めいらずとなって帰ってきました。

 以前の完熟トマトミートソースはソースをお湯や蓋の上で温めなければならなかったのですが、今度は一切その手間が無くなって楽になりましたね。

 お湯を入れて麺をよくほぐしてから1分後にしっかりと湯切りをします。湯切りをした後にレトルトソースをかけて粉チーズをかけたら美味しそうな香りが漂いました。

 早速、麺を一口いただきます。口に含んだ瞬間にトマトと粉チーズの風味が広がってくるといったのに加えて、温めなくてもなかなか良い味わいのソースだと解ります。

 そして、麺そのものは絶妙な柔らかさとなっており、まるで生麺そのものをいただいているといった感じ。子供の頃に食べた給食の麺よりも抜群に良いです。

 具は挽肉、トマト、タマネギの3種類。正直、よく解らないのですがこんな感じだと思います。どれもソースにピッタリでとても美味しくいただけますね。

 トマトの酸味と粉チーズの香りがとてもよく合っているソースの美味しさが何とも言えない一品。さすがSpa王、次の展開をかなり期待しちゃいます。




Spa王 完熟トマトミートソース 温めいらず1



Spa王 完熟トマトミートソース 温めいらず2



Spa王 完熟トマトミートソース 温めいらず3


























© Rakuten Group, Inc.